-- くろしお出版 -- 2023.3 -- 807

所蔵

所蔵は1 件です。現在の予約件数は0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 貸出区分 状態 備考
仮設公開  807-ダイ2-2023 5106388668 一般   利用可 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 第二言語習得研究の科学 
巻次 2
各巻書名 言語の指導
出版地 東京
出版者 くろしお出版
出版年 2023.3
ページ数 6,185p
大きさ 21cm
一般件名 外国語教育
NDC分類(10版) 807
NDC分類(9版) 807
ISBN 4-87424-937-6   国立国会図書館   カーリル   GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-87424-937-6
内容紹介 ことばの指導法や指導の影響について、人がことばを身につける際、教師のふるまいや教材、教室活動がいかに影響するかという問題を扱い、具体的なデータやモデルを基に考察する。

内容一覧

タイトル 著者名 件名 ページ
英語音声の暗示的学習 リズム音がもたらす効果  杉浦/香織/著   1-19
派生接辞の習得とその指導 日本語を母語とする英語学習者の場合  田村/知子/著   21-40
他動詞と自動詞の区別と明示的指導 非対格動詞の場合  大瀧/綾乃/著   41-62
不定詞・動名詞選択の明示的指導 動詞補部に焦点を当てて  中川/右也/著   63-83
小学校英語教育における音声指導 語強勢指導の重要性  箱崎/雄子/著   85-104
英語の授業における表現欲求時指導法 中学校での明示的指導  吉田/龍弘/著   105-123
日英語対照に基づく英語学習法 代名詞・「思う」・文化変形規則  今井/隆夫/著   125-144
学習者の情意と英語の指導法 理論から指導へ  大山/廉/著   145-163
英語学習者と日本語学習者によるCOIL活動 日米間協働学習の効果  澤崎/宏一/著   165-184