-- くろしお出版 -- 2023.3 -- 807

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 貸出区分 状態 備考
仮設公開  807-ダイ1-2023 5106388656 一般   利用可 iLisvirtual

資料詳細

タイトル 第二言語習得研究の科学 
巻次 1
各巻書名 言語の習得
出版地 東京
出版者 くろしお出版
出版年 2023.3
ページ数 10,208p
大きさ 21cm
一般件名 外国語教育
NDC分類(10版) 807
NDC分類(9版) 807
ISBN 4-87424-936-9   国立国会図書館   カーリル   GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-87424-936-9
内容紹介 脳の中でどのように言葉が処理されるのかを、音声と文法の側面から探る。音・単語・文法を使用する際に観察される学習者の行動、行動の基盤となる規則・システム、その規則・システム構築の引き金となる要因について解説する。

内容一覧

タイトル 著者名 件名 ページ
英語音声の習得 プロソディーの重要性  上田/功/著   1-22
幼児の言い間違いと言語産出モデル 音韻部門の発達と連続性  寺尾/康/著   23-42
可算・不可算の区別の習得 個別化の観点から  小川/睦美/著   43-64
3単現-sの習得 人称素性と数素性の影響  須田/孝司/著   65-84
前置詞の習得 前置詞とその前後の要素の関係性  吉田/智佳/著   85-105
英語の使役事象の習得 Why not“The window broke with a stone”?  平川/眞規子/著   107-126
Be動詞の過剰生成の原因   大滝/宏一/著   127-145
自動詞の過剰受動態化の原因   近藤/隆子/著   147-166
自動詞文でのbe+過去分詞の原因 学習者の文法はきめ細やか  若林/茂則/著   167-186
英語文法項目別の習得困難度 大学生を対象とした予備調査  白畑/知彦/著   187-207